星明り中のstation

アクセスカウンタ

zoom RSS PV動画・堀北真希、バンプPVに出演!!

<<   作成日時 : 2006/11/16 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

約1年ぶりにニュー・シングル「涙のふるさと」をリリース!!

ロックバンドBUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)の新曲「涙のふるさと」のプロモーションビデオ(PV)に女優・堀北真希ちゃんが出演されてました。
ヒット映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督が初めてPV監督に挑戦。
昨年、映画賞を総なめにしたコンビで、バンプの約1年ぶりの新曲を盛り上げます。

今作は、もともと、真希ちゃんが出演したロッテのチョコレートの『エアーズ』のCMを山崎監督が手がけ、そのCM曲が「涙のふるさと」でした。
真希ちゃんが男子生徒に告白され、男女別方向に全速力で走り去るCM。

山崎監督が大のバンプファンだったこともあり、PVもCMの世界観を引き継ぎ、堀北真希ちゃんがと山崎監督のコンビで制作。バンプも学生服でメンバー全員が高校時代に タイムスリップ!

「涙のふるさと」は「♪会いに来たよ 会いに来たよ」のサビが切なく響くラブソング。
PVでは女子高生の真希ちゃんが、卒業後に学校の屋上を訪れる真希ちゃんが出てくる。
山崎監督は「2人は別人という設定。答えはPVの中にあるので何度も見て下さい」とコメント。

登場して来た時は制服ではないのでおそらく卒業後に学校を訪ねてきたという設定なのでしょう。女子高生の制服姿と卒業後の私服姿が何度も交互するので、回想シーンを交えてるんだね。
堀北真希ファンにはたまらない表情、すごくいい顔してると思います。かわいいね。

また、カップリングの“真っ赤な空を見ただろうか”は童謡を思い出させる暖かいメロディーが印象的な、疾走感溢れるロックンロール・ナンバーとなっているそうです。


「涙のふるさと」PV動画

 
堀北真希出演のロッテCM動画の視聴
http://www.lotte.co.jp/entertainment/tvcm/0609airs/index.html

BUMP OF CHICKEN 『涙のふるさと』
PV撮影の裏側を大公開!
http://www.airsbear.com/text/song.html

画像←ポチッとね


人気ブログランキング【ブログの殿堂】←ポチッとね


画像クリックでAmazonへ

12th Maxi Single
「涙のふるさと」
2006.11.22 on sale

1.涙のふるさと(LOTTE airs CMタイアップ楽曲)

2.真っ赤な空を見ただろうか


BUMP OF CHICKEN オフィシャル・サイト
http://www.bumpofchicken.com/





Sony Style(ソニースタイル)

 iTunes Music Store(Japan)

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ

BUMP OF CHICKEN "人形劇ギルド"
BUMP OF CHICKEN "人形劇ギルド" [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版 |西岸良平
和33年。東京の下町の自動車修理工場に、集団就職で青森からひとりの少女が就職してきた。六子は大きな会社を期待していたが.... ...続きを見る
芸能 娯楽 【音楽ヒットチャート】
2006/11/17 12:40
BUMP OF CHICKEN 『真っ赤な空を見ただろうか』の歌詞ですww
溜め息の訳を聞いてみても 自分のじゃないから解らない だからせめて知りたがる 解らないくせに聞きたがる ...続きを見る
butterbur's news
2006/11/26 22:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PV動画・堀北真希、バンプPVに出演!! 星明り中のstation/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる