星明り中のstation

アクセスカウンタ

zoom RSS PV動画付・アニメ「NANA」歌唱キャストは土屋アンナ&OLIVIAに決定!!

<<   作成日時 : 2006/03/09 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像今、時代は「NANA」ですよね!映画「NANA」のDVDもすごく売れているみたいですが皆さんはもう観られましたか?4月5日にスタートする人気コミック「NANA」のアニメ版(日本テレビ系毎週水曜23時25分)で、注目の主役ナナの歌を土屋アンナさん(21)が、ライバルのレイラの歌をOLIVIAさん(26)が歌うことが決まりましたね。いずれも新曲が書き下ろされ、劇中以外でもテーマ曲として使われる。原作者の矢沢あいさんは「私のイメージにぴったりの2人」と絶賛しています。

 「NANA」は原作漫画、映画、音楽のすべてで大ヒットを記録し、メディアミックスの成功例といえるほど現象に。音楽面では中島美嘉さん(23)、伊藤由奈さん(22)がそれぞれ歌った楽曲がヒットチャートの1、2位を独占!!

画像中島美嘉PV動画「GLAMOROUS SKY」
画像伊藤由奈PV動画「ENDLESS STORY」
画像←ポチッとね

 そんな中、ついにテレビに進出する。原作の矢沢あいさんが「アニメ化で一番不安だったのは音楽がどうなるかだったのですが…」というのが音楽。主人公のナナがミュージシャンを目指す女の子という設定のため、物語全般で音楽が重要となる。さらにアニメは実写版よりも原作に近い世界観になることから、矢沢あいさんも歌手選びにはよりシビアな姿勢で臨んだとか。
多くの候補から、実写で中島美嘉さんが演じたナナ役を土屋アンナさん、伊藤由奈さんが扮したレイラ役をOLIVIAさんに。矢沢あいさんも「元々土屋アンナさんのファンで特にロックミュージシャンとしての魅力は凄いとほれ込んでいたので、候補に挙がった時点で感激しました。またOLIVIAさんはCDを聴いて驚いた。私の中のレイラの歌声のイメージにぴったりで。ハードなロックを美しい高音域で歌うという、その味が出るといいなと期待しています」と期待が大きい様子。


土屋アンナさんのコメント
「NANA」を知ったのは、友達に『ちょっとアンナに似てるよ』と言われたのがキッカケでした。アンナの周りにも「NANA」ファンが多くて、みんなが大好きな「NANA」の歌を歌えることは凄く嬉しい!
ナナの切なくて孤独で、傷ついていてどうしたらいいかわからないけど、歌うことしかできない気持ちを歌いたいと思う。
それと、アンナ自身がやっている音楽“ROCK”を「NANA」を通じて、好きになってくれる人がもっと増えたらいいな!


OLIVIAさんのコメント
今回レイラの歌を演じる事が出来て楽しい!そして嬉しい!
「NANA」の中では、私はやっぱりレイラに大きく共感します。私は小さい頃に日本に来て、あまり日本語もわからず孤独な女の子でした。
でもステージで歌っている時だけは、無敵なくらい強くなれていたんです。
「a little pain」は、レイラの孤独感や痛み、そして強さ。
色々感じとってもらえる楽曲になったと思います。多くの人に共感してもらたら嬉しいです。
画像


 土屋アンナさんは「ANNA inspi’ NANA(BLACK STONES)」としてオープニング曲「rose」を。OLIVIAさんは「OLIVIA inspi’ REIRA(TRAPNEST)」としてエンディング曲「a little pain」を歌う。CD化も検討中。

画像土屋アンナ1st singlePV動画 「Change your life」
。+カッコ.。゚:;。+゚☆(///ω///)★゚+。::゚。:.゚。+。ィィョ!
土屋アンナRemix Album「Taste My xxxremixxxxxxx!!!!!!!! Beat Life!」も3月23日発売
 
画像←ポチッとね

NANA 映画 http://www.nana-movie.com/
NANA アニメの公式サイト http://www.ntv.co.jp/nana/
NANA online http://www.s-nana.com/
土屋アンナ OFFICIAL WEBSITE http://anna-t.com/
OLIVIA OFFICIAL WEBSITE http://www.avexnet.or.jp/olivia/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蛯原友里「東京ガールズコレクション」伊藤由奈熱唱!!画像
世界最大級のファッションフェスティバル「第2回東京ガールズコレクション」が11日、東京・代々木第1体育館で開かれ、土屋アンナ、蛯原友里、押切もえ、長谷川潤らカリスマモデルが多数出演した。春、夏の涼しげなブランド衣装に身を包み、約40メートルの花道をセクシーに歩いた。豪華な“競演ステージ”に、のべ2万人の観客からはため息交じりの歓声が上がりっぱなしだった。イベントは約6時間にも及び、伊藤由奈さんは「こんなにたくさんの女の子が集まるイベントは見るのも初めてでハッピー」と、新曲「Faith」と「... ...続きを見る
星明り中のstation
2006/03/12 14:05
土屋アンナ&成宮寛貴ジーンズファッションショー出演!!
俳優・成宮寛貴(23)と女優・土屋アンナ(22)が19日、東京・明治神宮外苑聖徳記念館絵画館前「KURENAI」テントで行われたデニムジーンズのファッションショー「JEANS IN JAPAN」にモデルとして出演されました。 ...続きを見る
星明り中のstation
2006/03/20 16:18
オープニング・エンディング動画付『NANA』
アニメ『NANA』見ましたよぉ。朴さんの声(大崎ナナ)がカッコよくって素敵でした。割と合ってるのではないでしょうか〜。鋼の錬金術師を見ていたので主役のエドワード・エルリックのイメージも強かったですが(*´pq`)クスッ オープニングもエンディングもぴったりでよかったですよね゚+.ヾ(●´I`)ノ ...続きを見る
星明り中のstation
2006/04/06 12:56
アニメ「NANA」オープニング・エンディングテーマ曲発売決定!!
実写映画化もされた矢沢あいさんの人気コミックが原作のテレビアニメ『NANA』のDVD第1巻がなんと! ”ナナ”にちなんで、7月7日に77日間生産限定のスペシャルプライス¥707(税込)で発売されることになりました!!ヽ(*'0'*)ノ ワァオォ! 新作がこの価格で発売されるなんて [壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。 707円で売られるのは77日間の生産限定で、期間終了後は税込み1890円となるそうです。 第1巻には第1話+特典映像を収録だとか...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...... ...続きを見る
星明り中のstation
2006/04/26 20:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PV動画付・アニメ「NANA」歌唱キャストは土屋アンナ&OLIVIAに決定!! 星明り中のstation/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる