星明り中のstation

アクセスカウンタ

zoom RSS アップルコンピューター新たなiPod周辺機器「iPod Hi-Fi」

<<   作成日時 : 2006/03/01 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

アップルコンピュータは3月1日、iPod用の周辺機器としてスピーカーユニットiPod Hi-Fi(価格は4万2800円)を発表、オンラインストア「Apple Store」からの出荷を開始されました。

iPod Hi-Fiはサブウーファーを内蔵した2.1chのスピーカーユニット。本体上部中央にUniversal Dockを備えており、Dockコネクタを装備したすべてのiPodが装着可能となっています。そして再生するだけでなくiPodの充電も行えるほか、単1形乾電池6本でも利用可能となっており、乾電池駆動時でもiPodの充電が行えます。iPodの音楽の再生と充電を同時に行えるんです。

 80ミリのワイドレンジコーン×2と130ミリのウーファーを備え、サイズは432(幅)×175.3U(奥行き)×167.7(高さ)ミリ、6.6キロ(本体のみ)。 本体上部にはハンドルも設けられており、ラジカセのように持ち運ぶこともできて、どこにでも置けます。

 インタフェースとしてUniversal Dockのほかにも3.5ミリのアナログ/光デジタル兼用入力端子を備えており、iPod shuffleを始めCDプレーヤーやゲーム機など、Dockコネクタを持たない機器を接続することもできる。付属のワイヤレスリモコン「Apple Remote」で音量調整や入力の切りかえも行える。

デザインがシンプルですごくおしゃれだと思います。4万2800円ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 欲しいなぁ。

くわしくは「Apple Store」からhttp://www.apple.com/jp/ipodhifi/

画像←ポチッとね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
想定の範囲内?...Mac mini(Intel) &amp; iPod Hi-Fi
気になっていたアップルのスペシャルイベント・・・蓋を開ければウワサどおり?「新しいMac&amp;nbsp;mini。Intel&amp;nbsp;Core&amp;nbsp;Duoをついに搭載。」と「iPod&amp;nbsp;Hi-Fi」が発表されたようですね。 ...続きを見る
Blog!NOBON
2006/03/01 12:08
"楽しい新製品"は iPod Hi-FiとMac mini
発表されたのは、IPod Hi-fi(スピーカー)とintelチップ搭載のMac miniでしたとさ('ε') フーン 個人的にはスピーカーのほうに興味が湧きますが、製品紹介ページ を見る限りでは、PCとの連携機能はないようですね。iPodとのみのようです。 ...続きを見る
よさげなコスプレ衣装をメモするブログ
2006/03/01 12:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アップルコンピューター新たなiPod周辺機器「iPod Hi-Fi」 星明り中のstation/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる